和食を簡単に!

ちょっとした「コツ」や「黄金比率」で簡単に作れる和食のご紹介

子供がおもしろい! 第2弾! 負けるかも・・・

子供がおもしろいです!

前回このような事を書かせて頂きました。

 

成長期真っ盛りの子供が、ますます進化しようとしています!

 

妻から

「ねぇ ねぇ 0000が又こんな本を借りてきたよ!」

と、なにやら楽しげに私に見せてきました。

 

ん? 

 

どれ どれ

 

タイトルを見た瞬間に

 

思わず笑ってしまいました!

 

その勢いでカメラでパシャです。

 

 これらの本 ↓ は図書館で子供が借りてきた本です。

 

 

f:id:japanasechef:20180708231306j:plain

本のタイトル

  • 悪用禁止! 悪魔の心理操作術
  • 悪用禁止! 悪魔の心理学
  • ここ一番で武器になる 秘密の心理学

 

 

何も、本がおかしい訳ではないのです。

 

上の子の性格に思わず笑ってしまったわけです。

 

どんな性格か

興味を持ったら朝から晩まで一日中何かにつけて、その物を説明しようとします。

学校に行く前、ご飯の時、ブラリしている時、寝る前  と

とにかく一日中です。

 

妻も興味のない話を事あるごとに言われるものですから

もううんざり・・・

 

下の子は

調子よく「うん うん」と聞いていますが右から左

途中、私が「0000はなんて言ってた?」

ときいても

「わからない。 でもなんか言ってたね。 父ちゃんわかる?」

と質問返し。

 

そんな感じで、家族中に自分の今の興味事を理路整然と説きまくる0000。

 

今度は心理学 しかも悪魔付き!

 

0000は興味を持った事柄への入り込み方が凄いのですが、

ある程度の日数が経てば

引き潮の如く興味が無くなっていきます。

今回の満ち潮はどれだけ続くか楽しみです!

 

なんで急に心理学なのだろう?

 

よくよく考えると、思い当たる節が!

 

パソコンの動画

 

メンタリストDaiGOの影響かぁ!!

 

なぜかまわりに助けられる人の心理術

なぜかまわりに助けられる人の心理術

 

   

子育ては心理学でラクになる

子育ては心理学でラクになる

 

  

限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術

 

  

科学的に正しい英語勉強法

科学的に正しい英語勉強法

 

  

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 心理の世界では、今もっとも勢いのある人物の一人ではないでしょうか!

我が子もDaiGoから何かを感じてしまったのです。

 

私の時は、BOOWY ・ユニコーン ・THE MODS ・ザ ブルーハ―ツ等の

バンド全盛期でしたので、我が子が読む本の類は手にした事もありませんでした。

 

活字の本をわざわざ借りてまで見るなんて、有り得なかった・・・

 

ん~

 

この時点でもう負けそうです。

とどめの一発

f:id:japanasechef:20180709000039j:plain

 

読んでみたら面白かったです!

 

DaiGo恐るべし

 

そして、0000に負ける日が迫っている

 

f:id:japanasechef:20180702224854p:plain

親としてがんばるぞ!