和食を簡単に!

ちょっとした「コツ」や「黄金比率」で簡単に作れる和食のご紹介

コールマン テント 〜暑かった!

今日は休日!

子供たちは明日終業式!になります。

 

上の子が少し前から

 

「友達とBBQやって、テントで寝たいなぁ〜」

 

と言っていたので

近所の友人にお願いをして

コールマンのテントをお借りし、教えてもらいながら設営しました!

 

f:id:japanasechef:20180719180157j:plain

このテントは

正直でかいです!

 

大の大人4人入れる大きさです。

加え

このテントの魅力は

男子の平均身長以上の高さがある所です!

なので

私なら余裕です。なんなら背伸びしても!

 

・・・

 

余裕です・・・

 

f:id:japanasechef:20180719180204j:plain

 中にあるのはエアーベット!

こちらもお借りしてます。

空気を入れて膨らませるのですが、友人いわく

 

「タカさん!電動の空気入れもあるけど、このくらいは子供達にやらせようよ!

 子供等もヤッタ感があった方がいいでしょ。」

とのご意見に大いに賛同。

明日がんばってもらいましょう!!

 

このテントの設営にはおよそ30分ほど掛かりました。

夕方の時間帯でしたが、

それでも外の作業はでしたので

暑い

暑い

もう暑かった!

友人と2人で汗だくだく・・・

 たった30分ほどでしたがきつかったです!

 

妻からの差し入れは

妻仕込み! 梅の酵素ジュース炭酸割り

 

渡りに船

 

とはちょっと意味合いが違いますが

まさしくその心境でした!

 友人も

「やっぱりおいしいわ! 生き返った。」

と、3杯ほど飲んでくれました!

その後、テントの周りの最終チェック。

何も問題ない事を確認し、私はお礼を述べ別れました。

 

f:id:japanasechef:20180719180218j:plain

テント内部は、最大3部屋に分けることが可能です!

多少のプライベートは確保できる構造です。

 

f:id:japanasechef:20180719180232j:plain

お借りしたエアーベットに半分ほど空気を入れてみました。

友人いわく

「子供たちにも作業を残しておいた方が、

 ヤッタ感!があっていいんじゃない?」

で、足ふみタイプの空気入れ!

電動タイプの空気入れもあるのですが、

簡単すぎてはヤッタ感!が薄まるので、これでいいのです!

 

f:id:japanasechef:20180719180224j:plain

そのエアーベットの寝心地は?

 

最高です!

 

私達家族はこれまで数回、アウトドアキャンプをしてきました。

オートキャンプ場です。

 ある程度整備されているキャンプ場ですが

やはり

寝心地が良い~には程遠かったです。

 

エアーベット恐るべし!

 

 

 

さて

明日はどうなることやら??

親としては心配ばかりですが・・・

 

個人的な話を最後まで読んで頂き

ありがとうございました。